伊藤の制作物と思い出3

皆様こんにちは。
カメラマンの伊藤です✨

以前伊藤の制作物と思い出と「伊藤の制作物と思い出2」言う名のブログをアップさせて頂きました。
今回は更なる続編”(-“”-)”
思い出について語っていきたいと思います。

3回目になり、気づいたことがあります。
途中経過を全く写真に撮っていない事です💦
あればもっとわかりやすいのですが、、毎度反省しています。

これからは撮るようにしたいと思います。タブン

まずは「般若」プランです。
百鬼夜行プラン「初」男装が出来ちゃうプラン!!

コチラのプランで製作したものは、上下のお写真のと下の写真の真っ赤な般若面です✨


お面さんは、お店にあった般若面の型をとって、軽い素材で成型したものを改造して作りました✨
色塗りは、エアブラシでマスキングテープ等を駆使して、色付けを行いました🖌
軽く影を付けたので、なかなか邪悪なお面になりました(^_-)-☆

般若プランは、男装ではないバージョンもございます。
女性バージョンは美しさもありながらワイルドな印象の変身体験をお楽しみいただけます♪♪

頭の角は「狐の鬼嫁」の時同様、液体ゴムというもので作りました( ;∀;)
黄色い液体なのですが、固まるとゴムのような素材になります。
それを、油粘土で作った角を石膏で型取りをした物に、液体ゴムを流し乾くと出来上がります✨
液体ゴムは、軽くて柔らかいので頭につけても重たくありません!!アンシンシテクダサイ
中に発泡ウレタン(スポンジの様な物)が入っているので、手触りはふわふわです♪

続いては、「火車」プランのご紹介。
前代未聞のマスクを付けての変身体験!

まず目に入るこの大きな車輪は、メイクスタッフの清水さんがネットで買った中古の車輪を綺麗に掃除して、金色に色を塗ってくれたものです( *´艸`)
中古の車輪が売っている事にも驚きでしたが、そのおかげでこのプランのかっこいいお写真が実現しました。
何でも売ってるネットは偉大ですね。


👆わたくしが制作したのはこのマスクです。


般若面要素も入れたかったので、お店で余っていたプラスチックの般若面に粘土を盛って形を作りました。
画像は制作中のもので、ここから歯の形を変えたり足したり、お面の形を変えたりして、、、、、
型取りをしてレジンで成型しました(^^♪

下地の黒や歯の金をエアブラシや筆で塗装しましたが、マスキングテープが甘くお面の口の中に金がにじみ出るアクシデントがありました。
ただ、にじみ方がかっこよくて、皆にわざとだと思ったと言って頂けたので、そのままにしてました✨(*´з`)
仕上げの柄付けは、清水先生にしてもらって漆黒の中二病溢れる仕上がりとなりました。

最後は「骨女プラン」です✨
ど派手なプランが多い百鬼夜行の中、シックな雰囲気で大人気のプランです。

こちらで伊藤が作ったのは、大きな脊髄尻尾です。
頭の骨飾りは、ちょくちょく伊藤が作ったと勘違いされるのですが、メイクスタッフのエリカさんが作ってくれました。(^^♪
エリカさんが作りたいという事だったので、作り方を伝えるとそれだけで、とてもいい感じの骨飾りが仕上がっていて驚きました(; ・`д・´)

そしてモデルをしてくれた富田さんが、大事そうに抱きしめている「骨くん」のお花を植え付けてくださったのもエリカさんです。
才能が溢れ出しております(; ・`д・´)


そしてそして、この頭蓋骨になれちゃう骨扇子は、清水さんの絵付け扇子でございます✨
こんな感じで書いてくれとお願いすると、とてもいい感じに仕上げてくださいました♪
これまた才能が溢れ出しております”(-“”-)”


途中経過を全く撮っていなくて、改めてびっくりですが、、、こちらが完成ほやほやの尻尾です✨パチパチ
始めは人の「背骨」と「尾てい骨」をそのまま伸ばしたものを作ろうとしましたが、あまりにも可愛くない仕上がりになりそうだったので
路線を変えて、アニメっぽい骨の形にしました。ナルトの君麻呂の脊髄剣をイメージして作りました🦴

絡新婦プランの時もそうでしたが、伊藤が「こんな尻尾や扇子を使った撮影をしたい」というざっくりとした相談をすると
それをまとめる為の、メイクや衣装等を仕上げてくださるメイクスタッフの皆さんには感謝するしか私の出来る事はございません。((+_+))

そして、出来上がったプランをお客様にお楽しみ頂ける事も、報われる瞬間でもあります✨
報われると言ってもやりたい様にやってるだけなんですが(笑)
やりたい様にやって、喜んでいただけるなんて、、、こんなに嬉しいことはありません( *´艸`)

これからも、皆様にお楽しみいただけるようなプラン作りに励みたいと思います(^_-)-☆

以上、伊藤工場長でした☺


https://www.maiko-maiko.com/yokai/

関連記事

  1. 癒しの時間をご紹介.。o♡⋈♡*。゚

  2. ぶろぐ

    ▷◁.。不思議空間。.▷◁

  3. 制作会社から映画を好きになる( ˘ω˘ )

  4. 自称心グルメ隊長のグルメ日記シリーズ Vol.5 ~無駄にマニアックな…

  5. 秋の京都は。

  6. 猫

    猫好きによる猫好きのための愛猫一挙大公開すぺしゃる part2

  7. 京の七夕~光と風と音と~

  8. 2023年👻念願コスプレinUSJ

engage

最近の記事

  1. 宝塚

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP