地下鉄東山駅

エスペラントKOKORO京都岡崎スタジオ付近の気になるお店

みなさまこんにちは!
メイクスタッフの武部です₍˄·͈༝·͈˄₎

今回は私が以前から気になっていたエスペラントKOKORO京都岡崎スタジオ付近のお店をご紹介したいと思います!
どのお店もエスペラントへ向かう際の最寄り駅【地下鉄東山駅】のすぐ近くにあるので、体験に来られた際には是非寄ってみて下さいね( ॑꒳ ॑ )

ちなみに地下鉄からの出口はこちらです👇👇 
2番出口から出て頂くと近いです!ちなみにエスペラントへは1番出口から出て下さいね(*”*)

地下鉄東山駅


さてまず1つ目のご紹介は…✨
タルトと焼きたてパンのお店【ルバカサブル】さんです!

カフェ

色とりどりのタルトは甘い系だけでなく、お惣菜系も揃っており、ガラス越しに道行く人の目を奪います✨
店内にはタルトだけでなく色々なパンも並んでいます。

カフェ

店内は温かみのある木の作りになっており、奥にはイートインスペースと店主さんの作業スペースがありました。

並んでいるタルトが芸術的な美しさなので、是非そこに注目して頂きたいです!
気を付けないとあれもこれも…とついつい買い過ぎてしまいそうですね^^;

私はこちらを選びました✨

カフェ

いちごのタルト・洋梨のタルト・トマトのパン(黒コショウ入り)です。

気になるお味はというと、タルト生地やクリームは甘過ぎずフルーツの美味しさが楽しめる感じでいくらでも食べられそうです⸜(’ᵕ’)⸝♡
甘いものが苦手な人にもオススメかなと思います!
そしてトマトのパンはあまりの珍しさに思わず選んでしまいましたが、割ってみるとほんのり赤く、確かにトマトの味が感じられました。黒コショウが少し効いていて、洋食のお供に良いと思います(*‘ω‘ *)

さて2つ目は…
ケーキ・洋菓子のお店【vance】さんです!

カフェ

実はつい最近発見し、ずっと気になって行きたいと思っていたこちらのお店。
こちらもイートインスペースがあり、飲み物と共に頂けるみたいです✨

カフェ

目の保養になりますね~✨
種類がありすぎてやはり迷ってしまいましたが、大好きな【シトロン】と【モンブラン】に決めました❤️
モンブランは普通下の部分はメレンゲになっているものを想像されるかと思いますが、こちらは下の層がプリンになっています(੭ˊ꒳ ˋ)੭

カフェ

モンブランは上からマロンクリーム、生クリーム、カラメルのムース、カスタードプリン、スポンジの層になっており、とても手が込んでいました♥
そして真ん中には栗が入っています(੭ˊ꒳ ˋ)੭♡

左側のケーキはシトロンです\(^^) シトロンとは、レモン等柑橘類を使ったケーキです🍋 さわやかな酸っぱさが癖になりますよ✨

さらに3つ目は…
元祖デニッシュ食パンの専門店【ボロニヤ】さんです!

パン屋

こちらを知るきっかけは、エスペラントにお越し頂いたお客様でした(❛ᴗ❛)
私はそれまで知らなかったのですが、結構京都でも有名な老舗パン屋さん《デニッシュ食パン元祖の店》だそうです。
そう聞いたらやっぱりI度でいいから行ってみたいと思いますよね♪

古川町商店街

場所は【古川町商店街】を真っ直ぐ行き、商店街を抜けたらそこを右に曲がって大通りへ出ると道路の向かい側に見えます。
ちなみに、《東大路通り》を祇園方面に歩いてでも辿り着けますが、商店街の雰囲気もとても良いので是非そちらから向かってみて頂ければと思います!

パン屋

店内にはこれまた本当にたくさんの種類のデニッシュ食パン達が並んでいます(•͈⌔•͈⑅)
こちらも少し迷いましたが、チョコバナナ・濃厚いちご・チーズの3種類を選びました。
袋に2枚ずつ入ったもので販売されているので、色んな味を試す事が出来るのが嬉しいです♪
サイズは一斤でも買うことが可能です(^^)

ところで…バラ売りされているものの中には少数ではありますが【ぱんみみつき】なるものがありました。
【みみ】とは一斤の食パンをカットしていった時の最初と最後の部分です♡꒰ ¨̮͚ ꒱
普段パン屋さんで食パンを一斤買うこともないので、これを見つけた時はつい嬉しくなって全て【ぱんみみつき】を選んでしまいました。
少しトーストして食べると、中の柔らくてモチモチした部分と【みみ】の少し硬めの食感の違いがより分かると思います!
焼くとカリカリが増します♡
まだ食べた事の無いという方は一度食べてみて頂きたいです✨

そして最後は…!
うどん・そばのお店【お福】さんです!
こちらのお店は「安くて美味しい!」とカメラマンの谷島さんが教えてくれました!

うどん、そば

営業時間は11時40分から14時半となっています。
うどんにするかそばにするか迷いに迷った挙句、お店の名前の【おふくうどん 税込600円】に決めました⸜( ॑꒳ ॑  )⸝

うどん、そば

上にはお餅と葱、天かすがのっています✨
鰹だしの良い香りと味がする京都らしい美味しいおうどんでした( ˘ω˘ )

ここまで4つのお店をご紹介させて頂きましたが、みなさまのご存知のお店はありましたでしょうか??
今回はどこもエスペラントKOKORO京都岡崎スタジオの近くにあるお店をご紹介させて頂きました。
コロナウィルスによる自粛生活が続く中ですので、どうぞご無理の無い様、ご体験の際には是非今回気になったお店に足を運んでみて頂ければと思います!

 

最後に...かわいいおまけ写真と共にお別れさせて頂きたいと思います!

カフェ


タルトとパンのお店【ルバカサブル】
地下鉄東西線東山駅2番出口より徒歩約1分
東山駅から112m

ケーキ・洋菓子のお店【vance】
京都市営地下鉄東西線 東山駅 2番出口 徒歩1分
東山駅から47m

元祖デニッシュ食パンの専門店【ボロニヤ】
市営地下鉄東山駅2番出口から徒歩5分、京阪祇園四条駅から徒歩15分、八坂神社から徒歩3分

うどん・そばのお店【お福】
地下鉄「東山」駅 1番出口から 徒歩7分
京都市バス「神宮道」から徒歩1分
東山駅から290m

関連記事

  1. スタッフブログ

    京都府伊根町の旅🐟‧º·˚.

  2. 平野神社の桜

    桃色に揺れる風。.:*・☆゜平野神社さん

  3. 東京 観光

    ⋆⸜ 没入体験 ⸝⋆

  4. 突撃!隣の晩ごはん≪心イチのオシャレさんVer.≫

  5. 橋

    懐かしの遠足

  6. お気に入りの写真で壁をお洒落に♪

  7. 伊藤の制作物と思い出3

  8. 美肌・美髪を目指して

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP