食欲の秋がやってきました。

皆様こんにちは!
朝晩はすっかり寒くなって参りました(•﹏•)
暖房いれるかいれまいか、葛藤の日々が続いていますメイクスタッフの富田です。

京都は嵐山や祇園でも紅葉が染まり始め、秋だなと実感しております🍁
秋と言えば食欲の秋読書の秋運動の秋写欲の秋などなど、食べ物も美味しく写真映えする景色が綺麗だったり、行きたい所、やりたいこと盛りだくさんの贅沢な季節ですよね♬

皆様は“秋”と言ったら何の秋を感じますか?

私は断然“食欲の秋”です!!一年中食べることは好きですが(笑)

食べる事が好きなので、食べたいものを食べたい時に食べられるだけ食べる。
そんな日々を過ごしています✨

特に甘いものが好きで、仕事終わりにコンビニで必ずなにかひとつスイーツを買って帰るのが日課になっております🍰

甘いものは疲れが取れますし、幸せな気分になりますよね(>◡<)

実は私、味覚が≪甘い≫に振り切っている極端な甘党なんです!
紅茶、コーヒーにはスティックシュガー3~4本は入れるくらいの…

クリスマスにホールケーキ18cmを一人でワンホール食い…
これが毎年の楽しみでして(*´*)

生クリーム、バター、チョコ、ムース、タルト、季節のフルーツetc……
数えればキリがない程ケーキって種類ありますよね!

その中でも特に好きで、私が今回ご紹介させて頂くのは
≪チーズケーキ≫です(۶•̀ᴗ•́)۶❤!!

というのも、10月末にテレビ番組マツコ・デラックスさんの「マツコの知らない世界」(TBS)にて
チーズケーキの特集があり、もともと好きだったのですが更にハマってしまったからなんです!!

行ったことあるお店や、知らないお店、コンビニスイーツで人気となったバスクチーズケーキ略して“バスチー”などなど!!
もう、見ているだけでたまりませんでした(*´*)

翌日すぐさまチーズケーキ買いに走りました(笑)

では!!早速ですが、私のオススメ!京都で行ってみて頂きたいチーズケーキのお店をご紹介したいと思います❤

本店はド派手な真っ赤な外壁と看板が目を引く、京都にしかない!!
チーズケーキ専門店
『PAPA Jon’s(パパジョンズ)』さん
1990年からオープンし愛され続けてきた老舗のチーズケーキ屋さんなんです。

京都に現在4店舗あるのですが、今回は祇園の「心-花雫-」や「ESPERANTO」から行きやすい「六角店」に行ってきました!
行ってきた!というより、通っています(•́ ₃ •̀)

「六角店」の外観はこちら↓

阪急電鉄「烏丸駅」地下鉄烏丸線「四条駅」で下り「烏丸駅」14番出口り徒歩5分程度で到着します♪

「六角店」は「木と土と光」をコンセプトにしており、自然素材にこだわった店内でお一人様でもすごく入りやすいお店なんです( ˘ω˘ )

残念ながらインパクトのある真っ赤な店頭は本店のみなので、ご興味がある方は「今出川本店」の方へ足を運んでみても良いかもしれません♪

店内はカウンター席とテーブル席があり、入り口のショーケースにはチーズケーキがずらりと並んでいます✨
どれを食べるか選ぶこの瞬間もまた幸せな時間ですよね(˘ω˘)

今回私は王道のニューヨークチーズケーキオレンジ&チョコレートチーズケーキの2つ食べる事にしました❤
ひとつに絞れなかったんです!!

テーブルに2つケーキが並んでいる幸せ(*´*)

この他にも、お抹茶ブルーベリーストロベリーピスタチオアールグレイ、季節限定メニューetc……

季節や日によって店頭に並んでいる種類が変わるそうなんです!
そんなの聞いたら通わずにはいられない!!と数度足を運んでしまっています(^^♪

チーズケーキの魅力はたくさんあると思うんですけど、そのひとつとしてあげるのならば、
“スイーツより”なのかーズより”なのかのどちらに分類されるか、食べてみるまで分からないところだと思うんです。

私はどちらのタイプも好きなんですが、どちらかと言えば“スイーツより”の方が好みです❤

今回紹介した『PAPA Jon’s』のチーズケーキは“スイーツより”でした!
チーズ感が強すぎるチーズケーキが苦手な方にもオススメです!

チーズケーキのみでなく、キッシュやプレート等、フードメニューもありますので、京都にお越しの際は是非足を運んでみてください♬

『PAPA Jon’s』さんのお店の情報も記載しておきますね♬
お店のHP☟
http://www.papajons.net/html/page7.html

☆今出川本店 10:30~20:00
☆六角店 10:30~20:00
☆北山店 10:00~21:00
☆修学院店 11:00~17:00(※修学院店はお持ち帰りのみとなっております)

最後に!なかなか京都に足を運ぶ機会がない方にも朗報です!!

本日ご紹介致しました『PAPA Jon’s』さん、なんと!

先程のHPにて配送で全国どこからでもお買い求めいただけるんです!
気になった方は是非、チェックしてみてください(۶•̀ᴗ•́)۶❤

私は12月に向けて、今年のクリスマスのホールケーキはどこのお店のにするか、約ひと月かけて悩みたいと思います(笑)
なので是非!皆様のオススメケーキ情報もありましたら、お教えいただければと思います❤

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事

  1. 京都のアートとオススメグルメのご紹介(^_-)-☆

  2. 空気も美味しい箱根旅

  3. メイクスタッフ岩橋の変身体験☆

  4. 猫好きによる猫好きのための愛猫一挙大公開すぺしゃる

  5. 乾燥対策のススメ✨

  6. 自称心グルメ隊長のグルメ日記シリーズ Vol.4 ~花より団子!?否、…

  7. 緑の時間。

  8. 自称心グルメ隊長のグルメ日記シリーズ Vol.1 ~花街のスペインバル…

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP