猫好きによる猫好きのための愛猫一挙大公開すぺしゃる

 

みなさま 如何お過ごしでしょうか?
メイクstaffハナシロです(^^)/

6月1日からココログループの営業が再開されるとのことで
大好きなスタッフたち、大切なお客様の皆さまにお会いできることが嬉しくて
今からワクワクが止まりません(^^♪

ですが、まだまだ安心できる状況ではございませんので、
店内の換気や次亜塩素酸水による消毒・空間除菌、マスク・フェイスシールドを着用しての施術など
細心の注意を払って営業してまいります!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

さてさて、

今回のココブログは 猫!猫!
ねこ!!!!!!
ニンゲンは登場いたしません!!猫だらけの癒し1000%の内容でお送りいたします♡♡

皆さまもご存じの通り(?)心staffは 猫好き がたくさん!
猫好きが周りにいるから影響されているのか。。。
真相は定かではありませんが、暇さえあれば愛猫の惚気話が飛び交います。
猫話が多すぎて、staffたちはそろそろ飽きちゃっているかもしれませんが
止まらないんです!!!どうしても喋りたいんです!!!(笑)

さぁ、今日はみなさまに付き合ってもらいますよ。

最後まで読まないと、夢に大量の猫さんたちが出てくるかもしれません。
(すごく幸せな気持ちで目覚められそう・・・・///)

 

それでは はじまりはじまり~~~!

 

まずは、幾度に渡りココブログやフォトブログで無理やり登場させている
ハナシロさんちの 太朗さん(♂)10ヶ月 をご紹介させていただきます!

某スタッフの実家で保護された 野良ネコさん。
わたしは人生で一度も動物と暮らしたことがなく、飼うことに対してとてもとても恐怖心がありました。
なんの知識も経験も無いのに、ちゃんと育てられるのだろうか、、、とか
生半可な気持ちで飼ってしまっては猫さんが可哀そう、と考えていたらなかなか決断できずにいました。

とりあえず1週間トライアルしてみては?と提案して頂けたので、1週間共に過ごしてみることにしました。

生後1か月半くらいだったので、とっても小さくて触れるのもビクビクしながらでしたが
本当に可愛くて!!!!
弱弱しい声で鳴く姿に、あふれ出る母性本能。。。(笑)

1週間後にさよならしちゃうのが、寂しくて。
不安もたくさんありましたが、もう会えなくなる寂しさの方が勝ってしまったので
ハナシロ家にお迎えすることになりました。

このご縁がなければ、きっと一生猫を飼うことは無かったなと思うと
人生損するところでした(*´ω`*)こんなにも癒される毎日が過ごせるなんて幸せすぎます!

 

京都 猫

 

とーーーーーってもビビりな たろちゃん。
びっくりすると、アニメか!っていうくらい分かりやすいリアクションで
っぴょーーーーん!と後ろにジャンプするのが堪らなく可愛いです。

最近のお気に入りスポットは、レンジフードの上とトンネルらしいです。
もにゅっと綺麗に折りたたんだ手が・・・・手がいいですよね。ね?( *´艸`)

 

京都 猫

 

お風呂はやっぱり苦手みたいで、終始瞳孔が開きっぱなしでした。
魔女の宅急便のジジっぽくないですか?伝わりますか?(笑)

太朗さんを撮るのが全然上手くないので
(実物はもっと可愛いんですよ!表情とか仕草とか!!!!)
とりあえずひたすら連写して、ムービーを撮って
可愛いのを切り取る、という作業をしています。

普通に撮ると、だいたいブレてるか
人相悪いんですよね(笑)

 

伸ばした手が 自撮りしてる風に見えませんか?
現代に生きる猫。

舌ぺろっ があざとい!!!あざとかわいい!!!!
100点満点の自撮り。

京都 猫

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

\お次は、武部さんちの猫様/

 

アルちゃん ♀
私の愛猫 アルちゃんのかわいい寝姿をご紹介します✨
ちょっとワガママなかわいい女の子です♡

 

京都 猫

 

① 生後3ヶ月 家に迎えて12日目

②生後6ヶ月 窓際

③生後8ヶ月 夏

 

京都 猫

 

④現在 1年6ヶ月
すっかり大きく、丸くなりました₍˄·͈༝·͈˄₎
お気に入りのAmazonの段ボール箱♪


京都 猫

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

\お次は、将平さんちの猫様/

 

京都 猫

 

レノ♀
僕が他のことに集中していると、すぐ仰向けに寝転んでクルクル鳴いてくる甘えん坊です🐈
でもこの後お腹を撫でに行くとすぐ立ち去ります🐈

 

京都 猫

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

\お次は、景山さんちの猫様/

京都 猫

 

▶️八つ裂きにしたおもちゃは数知れず。愛情表現が激しめなジャスミンさん♀かまってアピールは執拗な頭突きです^^

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

\お次は、遠山さんちの猫様/

京都 猫

 

左がむぎ♀で右がゆづ♂です!
元々野良猫だったゆづを私が連れて帰り6年が経ち、丁度一年前に保護猫カフェでむぎを引き取りました!
なかなか仲良くしてくれない2匹ですが、この日は老夫婦のように寄り添って窓の外を見ていてほっこりしました(*´`)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

\お次は、宮﨑さんちの猫様/

京都 猫

 

皆様こんにちは!
メイクスタッフの宮﨑です✨
私のおうちのプリンスを
自慢させてください😍😍😍
七宝(しっぽう)くんです🐈
可愛いところを出すとキリがないのですが、
ふわふわもこもこで目尻あたりの柄がアイラインっぽくなっているところにメロメロです😍

 

京都 猫

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

\お次は、えりかさんちの猫様/

京都 猫

 

名前 ルペ(別名むーちゃん)
性別 男の子
年齢 2歳6ヶ月
性格 甘えんぼ・臆病
チャームポイント 青い目・鳴き声・ふわふわの尻尾
好き 抱っこ・添い寝・睡眠
嫌い インターホンの音・掃除機・お風呂
お気に入りのおもちゃ ボール・輪ゴム・ネズミの人形・蹴りぐるみ等
特技 尾行・猫パンチ(重い)・頭突き(スリスリの代わり)

 

 

名前を呼ぶと返事します( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡
面倒くさい時は尻尾で返事。
紐で輪っかを作ったら猫が輪っかの中に入ると聞いてやってみましたが、うちの子には効きませんでした。笑
インターホンが鳴ると、へっぴり腰で面白い歩き方になります( ̄∀ ̄)
最近はヘソ天で寝転び、左右に回転するという謎の特技を身に付けたようです(°▽°)

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

\お次は、岩橋さんちの猫様/

 

京都 猫

 

【みー ♀】
みーちゃんは三年前に岩橋家にやってきました!
温厚な性格で、愛犬とも仲良く過ごしてます‼︎
とっても可愛くて美人さんなんです(//∇//)♡

そんなみーちゃんですが、実は野良猫だったんです。
雨の中、家の近くの空き地にいたところを母が見つけました。
生まれたてでおそらく母猫に捨てられてたのでしょう…
当日私は学生で、家に帰ると可愛い子猫がいて発狂したのを覚えてます笑
みーちゃんは不思議な縁で岩橋家の一員となったのです‼︎

寝ることが大好きなみーちゃん。
夜は父の腕の中で寝るのがお決まり♡
父が羨ましいです…
(加齢臭が好きなのかな…?なんて家族では話してます笑)

最近は車の上に乗って、家の前の田んぼを眺めるのが好きみたいです(*´꒳`*)

ココログループのにゃんすたぐらむにも、みーちゃん載せているので是非見てみてください♪

 

京都 猫

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

\お次は、石井さんちの猫様/

 

京都 猫

 

最近リボンを衣替えしたノブナガです🐈

以前ブログでもご紹介させていただいたお気に入りのギリギリ入るハンモックでまったりタイム中…だいたい足か尻尾が飛び出しています。
本当に「え。おっさんなん?」と突っ込みたくなる体制でこちらの様子を伺う事もしばしば。

 

京都 猫

 

私がノブナガの横を通ると「どこいくの?」と言わんばかりに顔を逆さにして見てくる様子が可愛すぎて、すぐさまUターンした瞬間に完全にそっぽを向かれる可哀想な私なのでした。笑

 

京都 猫

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

 

如何でしたか???
癒されましたか???♡

 

 

ちょっとでも心が ほっこり してくれてたら嬉しいです(^_-)-☆

猫って、瞳の色がこんなにカラフルだっと思っていませんでした!
ブルーの瞳やグリーン、ヘーゼル、、
宝石みたいでほんと綺麗ですよね・・・!

またいつか猫blogを書きたいと思います♡
それまでたくさん可愛い写真やエピソードを拵えておきますね( *´艸`)

 

 

また会う日まで!

 

 

 

 

🐈

 

 

 

 

🐈 🐈

 

 

 

 

 

 

京都 猫

関連記事

  1. 結社

    京都縁結びの旅♪

  2. 着物でおでかけ❁✧˖°

  3. 納涼💙祇園祭り

  4. オタ活のすゝめ

  5. ココブログ

    私のおうち時間

  6. ココロスタッフの美容事情(๑❛ꆚ❛๑)

  7. 2020年の総まとめ

  8. ミュシャ

    おいしいミュシャ展〜5感で味わうアール・ヌーヴォー〜

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP