美容専門学校

ココロの特別授業(∩´∀`)∩

 

みなさま こんにちは
メイクstaff ハナシロです(∩´∀`)∩

暖かい日が増えてきましたが、まだまだ冷えを感じるオキナワ県民・・・
そう・・・まだまだ鍋が美味しい季節です!!(?)

3月某日、おっちょこちょいで有名なカメラマン中脇氏のお宅で
お鍋ぱーてぃーを開催しました!総勢8人!!多い!!

 

京都

 

料理番長の今西氏が〆た 金寿カンパチ ・ 鬼カサゴ ・ 赤甘鯛 !
しゃぶしゃぶしたり
お刺身にしたり
煮付けにしたり
焼き魚にしたり・・・

贅沢すぎました!!
とてもとても美味でございました!

 

\ 職人、ご馳走様でした!! /

京都

食後は仲良くマリカー大会!!

エリカさんと中脇氏の楽しそうな表情が好きです(*´ω`*)兄弟みたい。笑
CMオファー待っております(*´ω`*)

おさかなの会、第2弾はあるのでしょーかっ✧
乞うご期待!!!

 

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

 

実は先日、ベルェベル美容専門学校の大阪校・神戸校にて
心のメイクスタッフ達で特別講師をさせて頂きました~~!!

 

私達が先生・・・!!?(@_@;)

まさかこんな日がくるとは・・!!

 

お話を頂いたときは、戸惑いしかなかったですが
講師をさせて頂く機会なんてそうそう無い事ですし
私たちにとっても良い勉強の機会だという事でお受けさせて頂きました(;_;)!!

6人のメイクスタッフが日替わりで授業をさせて頂いたのですが、
その内容は・・・

🌸 舞妓さんのメイクと着付け 🌸

ベルェベルの生徒さんに実際にデモンストレーションをしながら
メイクの工程や着付けの流れを説明していきました✨

わたしは神戸校にお邪魔させて頂いたのですが、
学校がとても綺麗!
実習を兼ねたサロンまで完備されていました^^
実践が一番勉強になりますもんね・・・!!

そして、こんなに素敵なパネルまでご用意頂きましたm(_ _)m

 

神戸 ベルエベル

 

ありがとうございます!とても嬉しいです!
でも自分の名前が入ったパネルを撮るのが恥ずかしくて
(きっと誰も気にしていないと思いますが)
歩きながら、何食わぬ顔で スッ(・_・) と撮ったので、ちょっと見えにくいのはご容赦ください(笑)

 

授業開始、号令で始まるのですが
もうすでに懐かしいです。
学生時代なんて何年前だ~~(;_;)

そして、緊張して手が震えるわたし・・・・笑

こんなんで本当に授業出来るの~~(T_T)!!!?
と不安だらけでしたが、、

生徒さんの授業態度の良さ!!!
学生時代の自分に見せてやりたいくらい素晴らしかったのです(T_T)
人生初めての講師だったので、授業の様子ってどんな感じなんだろう、、?と思っていましたが
真剣にメモを取ってくれたり、何をやっても『おぉ~~!』と言ってくれる心優しい生徒さんに救われました(T_T)

授業風景はこんな感じです!

 

美容専門学校

 

とても楽しそうですね(*´ω`)

メイク道具説明や、どのような事を気にしてメイクをしているか、
舞妓さん豆知識などを混ぜながら、お話させて頂きました。

目尻の赤いアイライン(厄除け)について・・・
お背中に描くお山の形の白粉のこと・・・
髪飾りにはどんな意味があるか・・・などなど!

 

お客様にも、メイク時には舞妓さんにまつわるお話をさせて頂くのですが、
何も知らない状態で舞妓体験をするのと、
少しでも舞妓さんの知識がある状態で舞妓体験をするのとでは
気持ち的にも大きな違いがあると思うのです!

より舞妓さんになりきって撮影に臨めますもんね♪♪

 

\生徒さん達と一緒に撮って頂きました(∩´∀`)∩/

美容専門学校

 

どの子も可愛いっっ!!!

専門学校の授業では、なかなか舞妓を取り扱うところも少ないと思うので、
この講義で少しでも”京都””舞妓さん”に関心を持ってくれると嬉しいなと思います^^

 

授業の最後には、生徒さんからの質問タイム☆

舞妓のメイク・着付けに関する質問の他には
なぜこの仕事を選びましたか?
いつから目指してましたか?
どんな事が大変でしたか?

などなど、、

授業が終わったあとに、数人がこっそり
『ぶっちゃけ給料いくらですか??!』
って訊いてこられたのも可愛かったです(笑)

生徒さんは、来年はもう就活なので、きっと色んな事に興味を持って
”仕事”に対して、真剣に考えはじめる時期でしょうか(*^^*)

わたしは高校時代、隔週で教えにきてくれた着付けの先生の授業が好きで、そこで始めて着物というものを勉強しました。
夏祭りで浴衣を1度着たことがあるくらいで、着物とは無縁の生活をしていました。
その授業がきっかけで、着物にはまり、きもの専門学校に通い、こうして今大好きな着物に囲まれて仕事ができてるなんて
ほんと夢みたいです!!!

その先生の影響もあって、いつか子供たちに着付けを教えるせんせいになってみたいな~なんて
ぼんやり夢を描いていたのですが、その夢が近い形で叶った事が本当に嬉しかったです!!
そんな夢の時間を設けてくださったベルェベル美容専門学校の方々にも感謝の気持ちしかないですし、
他人に教えられるまで育ててくれたココログループにも感謝です♡

 

美容専門学校

 

今回は、本当に貴重な時間を経験させて頂きましたm(_ _)m
先生方の手厚いサポートのお陰で、なんとか授業を形に出来ました・・・!
これからココログループとして変身体験の枠を越えて
色んなことにチャレンジし、どんどんパワーアップしていけるような
そんな機会が増えるといいなと思います!

そのためにも日頃の頑張りが大切ですねっ\(^o^)/
更にレベルアップを目指したいと思います\(^o^)/

 

 

ベルェベル美容専門学校のみなさま、
ありがとうございました~~\(^o^)/!

そしてココブログをご覧下さったアナタもありがとうございます✨
次回ココブログをお楽しみにっ !!!

関連記事

  1. 三栖ちゃん宅にご訪問✨

  2. 新年会

    ★プチ新年会★

  3. 鎌倉 カフェ

    鎌倉でレトロなカフェ巡り

  4. 猫好きによる猫好きのための愛猫一挙大公開すぺしゃる

  5. 世界にひとつ、私だけの。

  6. **:.夜空に舞う紅.:**

  7. ラリックを訪ねて❤︎

  8. 新年あけましておめでとうございます

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP