祇園祭

夏の京都♡祇園祭♡

こんにちは!

メイクスタッフの細野です(﹡’ω’﹡)

今年もとうとう☀暑~い夏☀がやってきましたね( 〃 ˙꒫˙ 〃 )

7月は梅雨真っただ中ということもあり、雨の日が多く皆様も毎日じめじめと戦っていらっしゃったことと思いますԅ(¯﹃¯ԅ)

そんな7月。

7月の京都といえば・・・

そうです!

‐✧祇園祭✧-

今年は雨が続いていたので、行くのは諦めかけていたのですが、
16日の宵山の日がなんと晴れ♡
という事で、仕事終わりのきむねぇこと木村さんと、ナッキーこと中脇くんと、
上ちゃんこと上田さんを誘って行ってまいりました\(´,,•ω•,,`)♡

祇園祭

四条通りは 人・人・人!!!

歩行者天国が2駅分くらい続いてるんですから凄いですよね(´⊙ω⊙`)

祇園祭

ナッキーはずっと「はしまきが食べたいです!!!」と意気込んでいましたが、
最初に買ったのは串焼きのお肉2本ː̗̀(☉.☉)ː̖́

祇園祭

私も一緒に串焼きを♡そしてもちろんおビールも♡

きむねぇと上ちゃんは唐揚げを…♡

そこからは、あれよあれよと気に入ったものを買いまくりました(笑)

ポテト・串焼きタン・りんご飴・じゃがバターetc

そして、初めて見る【令和焼き】なるものが面白そうだったので買ってみました!

祇園祭

実にシュールです。笑

今年ならでは!という見た目の令和焼きを食べるのは少し恥ずかしくもありましたが。。
中身はとっても美味しいお焼きでペロリと完食致しました♡(*´▽`*)

そしてナッキーは念願のはしまきをやっとこさ購入!

かなり嬉しそうな表情だったことは想像がつきますでしょうか\( ¨̮ )/

美味しそうに頬張るナッキーを拝んでおりましたところ、
やっぱりやってくれました!!!

2口くらい食べたところで

ボトンッ

・・・・・・・・

落としますよね~( ˙▿˙ ; )笑

とっても悔しそうなナッキーが可哀想でしたが、ささっと切り替えて、
大きな大きなお好み焼きをさっそく買っていました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

屋台がたくさん出ていると色んなものが食べたくなりますもんね(๓´˘`๓)♡

そんなおっちょこちょいなナッキーですが、しっかり山鉾も撮ってくれていましたよ\( •̀ω•́ )/

祇園祭

山鉾のある場所には人だかりが出来るので、撮影しにくかったりするのですが、
見事に綺麗な写真を撮ってくれていました( ˙︶˙ )

祇園祭

スムーズに皆が歩けるように、道路を左右に分けて、通行の規制が行われていて歩きやすくなってました!

警備員さんや警察の方々、ご苦労様でしたm(__)m

女性陣は食べることと観る事に夢中で鉾の撮影は全然できず、撮ったのは自撮りの1枚のみでした(笑)

祇園祭

毎年この時期、祇園祭りで賑わう日は、普段京都に住んでいる私たちにとっても異世界感があってとても楽しいのです(*´▽`*)♪♪

何より、暑がりな私にとって昨年よりも少し暑さがマシだった事が嬉しかったです(๑¯ω¯๑)笑

 

8月には全国で花火大会なども開催されるので、皆様お祭りを楽しまれるのではないでしょうか♡

私のように、暑いのが苦手な方は、エアコンの効いたオシャレなスタジオで楽しい撮影ができる、
心グループの変身体験へぜひお越しくださいませ♡♡

この夏も、3店舗それぞれに素敵なプランを揃えて皆様のご来店をお待ちしております!!ヾ(≧▽≦)ノ

夏らしい期間限定のキャンペーンもございますので、一度ホームページを見てみてくださいねー♡♡

祇園店【心‐花雫‐】 https://www.maiko-maiko.com/

嵐山店【STUDIO 心】 https://www.kokoro-maiko.com/

京都岡崎店【STUDIO ESPERANTO】 https://www.studio-esperanto.com/

関連記事

  1. ♪♫•*¨*•.♫♪スタッフのプライベート変身体験Part1♪♫•*¨…

  2. ジントニックで踊ろうよ♪

  3. 私の大好きな場所♡

  4. 川越さんぽ

  5. 写真展のスゝメ

  6. 梅は咲いたか~♪桜はまだかいな~♪-城南宮-

  7. 観測史上いちばん早い!京都の桜のおすすめスポット

  8. 水生生物に癒される日々

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP