目黒雅叙園 −-TAGBORT×百段階段−−

皆様こんにちは!!
お久しぶりです(^^)京都ココログループの舘脇です☺️☺️

現在、自分は東京の店舗に来ております!
2ヶ月間と短い間なので、その間に行きたい場所には行っておこうと思い、
今回は以前から興味があった【目黒雅叙園】に行って参りました👏👏👏
しかも今回はTAGBORTというオンラインギャラリーがコラボしていて、特別な展示をされていたので2倍楽しむことが出来ました😊

会場は撮影可能でしたので、お写真をご覧くださいませ♪♪
それでは早速どうぞ♪( ´▽`)

はい!建物内のホテル側に向かう道にこんな立派な門が。。。ということで撮影しておきました笑
建物の中だと思えないほど大きくて、しかもこの横には池までありました( ゚д゚)

目黒雅叙園は1991年に850億円を掛けて大リニューアルされたそうで、どこを見ても豪華絢爛な世界でした( ´▽`)

建物全体も素敵ですが、そろそろ、、、
今回のメイン「百段階段」に参りましょう(*^。^*)

ちなみに百段階段といいますが、、、もちろん階段だけではありません!!
各階に部屋があり、それぞれ特色のある室内となっております!

とても芸術性の高い作品が多く、自分は圧倒されておりました。
普段あまりアート作品の展示は見に行けていないのですが、元々興味はあったのですごく楽しかったです(o^^o)
お部屋全体の雰囲気に加えて、たくさんあった展示物も数点お見せしますね(^^)

アート作品と百段階段のコラボということで、室内全体の装飾も含め、様々な魅力が合わさった形で魅せてあり、とっても素敵でした( ´∀`)
雅叙園は東京都指定文化財にも認定されており、名実ともにとても趣きがある素敵な空間でした♪♪
計7つの部屋があり、それぞれ部屋の作りや天井絵が違いますので、目が休まる時間がありませんでした笑笑
ちなみに右上の写真は、当店のメイクスタッフの玻名城さんに似ていると盛り上がった写真です。。似てませんか??

 

ここまで階段階段と言っているのに、階段の写真をまだ載せていませんでしたね。。。スミマセン
階段の下から(右写真)と頂上に座る自分を同時にご覧ください☺️

最後に驚いたのですが、、百段というのに、段数が百段ではないそうです。
諸説あるそうですが、最も有力で自分も「その理由いいなあ」と感じたものに、
百段を完成させてしまうと、これ以上の成長がなくなるからわざと九十九段にし、
今後も雅叙園が繁栄していくように、、、という思いがあるという理由が一番しっくりきました( ´∀`)

ちなみにふざけた顔をしていたのですが、マスクで全然写りませんでした。

東京に来てせっかくだからと行ってきたので、今回は東京の観光スポットをご紹介させていただきました!!

目黒雅叙園は今回の展示以外にもたくさんのコラボ展示をされているので、タイミングによってはさらに素敵な内容もあるかもしれませんね☺️☺️
今回ご紹介した【目黒雅叙園】と【TAGBORT】についてはそれぞれ下記をご覧ください!!

目黒雅叙園
https://www.hotelgajoen-tokyo.com/100event

TAGBORT
http://tagboat.co.jp/

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

関連記事

  1. 夏の想い出~BBQ~

  2. 可愛い天使のほほえみ(*´ω`*)~あやちゃんの赤ちゃん~

  3. 猫との暮らしはPriceless☆彡

  4. 黄金色のすすきを求めて

  5. 京都雪景色巡り~祇園・岡崎・嵐山~

  6. 伊藤の制作物と思い出3

  7. 雲林寺

    女子3人山口県の旅🐾

  8. ココロスタッフの美容事情(๑❛ꆚ❛๑)

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP