春のおでかけ♬~京おどり、カフェ紹介~

皆さんこんにちはヾ(*´∀`*)ノ

カメラマンの竹生ですっ(*´艸`*)

本日は京都らしい春のイベントやおしゃれなカフェをご紹介させて頂きます♪(*≧ω≦)

まずは!京都花街の春の行事と言えばコレ!京おどりに行ってきました!

舞妓さん芸妓さんの舞を生で見られるとっても貴重な機会…!!
逃さずにはいられません(‘v’)ニヤリ・・

この日お休みだった千々和さんと伊藤さんと一緒にレッツゴー!★

伊藤さんはなぜか明後日の方向を見ていますね(笑)

観覧チケットにはお茶席付きのチケットもあり、プラス600円で公演前にお抹茶とお菓子を頂けちゃいます★

中に入ると、舞妓さんや芸妓さんがお抹茶をたててくれているではありませんか!!Σ(゚ロ゚;)

美しい舞妓さんと芸妓さんを見つめながら頂くお抹茶は格別でした♪

そしてなんと!お菓子が置いてあったお皿を記念に頂けちゃいました!
裏に「京おどり」と書かれてありとても嬉しいお土産になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

公演が始まると、芸舞妓さんの踊りの美しさに目が釘付けになってしまいました♥

ストーリーに沿って舞を踊っている芸舞妓さんを、自分の頭の中で今はどんな物語なのか、想像するのもとても面白かったです(*ノωノ)

最後に舞妓さんと芸妓さんが全員で踊られる場面があったのですが、とても豪華で一番テンションが上がりました( *´艸`)♡

残念ながら会場内は撮影禁止のためお写真でお伝えすることはできませんが、踊りの美しさ、そして繊細さに魅了されてばかりでした!

今年の京おどりは16日までだったため、期間は終了していますが、祇園甲部の舞妓さん、芸妓さんが出演する「都をどり」は27日まで行われております♪
お時間がある方は是非足を運んで生の舞を見て頂きたいと思います♪

そして帰りは桜並木がお出迎えヾ(*´∀`*)ノ


この場所は心-花雫-から徒歩1分♬
桜の時期、心-花雫-の野外撮影プランでは、こちらの桜並木をバックにお撮りさせて頂いております(*ノωノ)

撮影でよくお撮りさせて頂く風景ですが、時間やいつもと少し違う場所で撮るだけで楽しさや見え方がいつもと違ってくるものですね…

もう桜は見納めとはなっておりますが、桜の次は新緑がとてもきれいな場所になります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お天気も良く綺麗な風景を目の前にカメラを構えずにはいられないカメラマンの2人( ´∀`)

綺麗な青空にピンクのがとっても爽やかですよね
私のお気に入りの一枚です♪

京おどりと桜を堪能した私たちは…
私がずっと気になっていたおしゃれなカフェに行ってきましたヾ(*´ω`)ノ゙

こちらがそのカフェ♬

【1er ÉTAGE】さんという、ドライフラワー専門店に併設されたカフェなんです♪

見てください!これ全部ドライフラワーなんですよー(*^^*)

写真はインスタ映えを狙って少し色あせた感じにしてみました♪

店内はカフェスペース販売スペースがあり、カフェの順番待ちの時は販売スペースでドライフラワーの写真を撮ったり、色々な種類のドライフラワーを見ることが出来るので待ち時間も楽しめました♪

ここでも個々に写真を撮り出すカメラマン2人笑

でもこちらのお店はほんとうに写真を撮らずにはいられないくらい素敵な空間でした(√*’v`♡♡)⌒。+♬

普段は本格的なカメラを持ち歩く私ですが、今日はおしゃれなカフェに合わせて小型のミラーレスカメラ、自称「女子カメラ」を持ってきたんです(笑)

ゴツめのカメラが似合わないね(笑)
なんてよく言われる私は、気軽に撮れて軽いカメラは非常に落ち着きます(笑)

特にこんな可愛いカフェでは女子が持っていそうな可愛いカメラで撮りたくなるものです(笑)

と、そんな私のカメラ事情はさておき、、

こちらのカフェでは抹茶バナナブラウニーを注文しました♪

さっきも抹茶のんだやないかーい!と注文してから気づくおバカな私たち(笑)

店内の雰囲気はとても落ち着いていて、のんびりまったりデザートを食べながらおしゃべりを楽しむことができました(◍ ´꒳` ◍)b

こちらは心-花雫-から徒歩10分ほどの場所にございます♪

こちらのお店の近くには、錦市場という食べ歩きスポットもありますので、ここもまた観光にはオススメです!

お時間がある方は是非行ってみてください♬٩( ´◡` )( ´◡` )۶

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

1er ETAGE (プルミエ・エタージュ)

京都府京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町381-1 2F

営業時間:12:00~19:00 日曜営業

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

関連記事

  1. 演劇って楽しい!!

  2. おうちじかん

    みんなのおうち時間ぶろぐ vol.1

  3. 夢と魔法の空間

  4. 晴明神社と桜まいり

  5. 京都出張の思い出

  6. matsunosuke

    京都でモーニング(๑•́ ₃ •̀๑)MATSUNOSUKEさん♪

  7. ★★明けましておめでとうございます★★~みなさまへメッセージ(。ゝェ・…

  8. ⁂2020年の厄落とし⁂

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP