マナツのマナツの大作戦!∹⋰⋰ ☆オリジナルTシャツ作り☆∻∹⋰

こんにちは!

こちらのココブログでは初めましてでございます、

南青山店のメイクスタッフ 、田中です!(ノ*>∀<)ノ

 

最近は本当に☀️暑い日☀️が続いていますね。

アイスとかき氷にお世話になりっぱなしな毎日です🍧

さてさて、こんなに暑い日に着るものといえば!!

そう、Tシャツです!!!!

 

さっと着られて、どんなコーディネートにもよく合うTシャツは、この時期とっても重宝しますよね♡

実は私、去年まではあまりTシャツを着ることがなく、2、3枚しか持っていなかったのですが、、、

今年、その便利さに気がついて、「いっぱい欲しいぞ!!」

となりました笑

しかし、探してみるとあまり私に刺さるデザインがなく、、、

「これだ!」というものがあっても3,500円以上と少しお高めだったり

(そんなに高くないのかもしれませんが、私にとってTシャツに3,500円は高いのです!笑)、

なかなかステキな物に巡り会えませんでした笑笑

 

そこでふと、私は考えました。

「学生の頃、文化祭とかでオリジナルのTシャツ、作ったよな、、?」

「気に入るTシャツがないのなら、作ってしまえばいいんだ!」

名付けて、

オリジナルTシャツ作ろう大作戦!!

です。 そのままですね。

実際はそんなに大した意気込みはなく、数ヶ月ほど前に、「可愛い絵が描けたからお洋服にしちゃえ!」というノリで始まりました。

結果、とっても可愛いものができたので、調子に乗って2回目も作ってしまいました笑

今回はその作る過程(というほど大そうなものでもありませんが、、、)をご紹介しちゃいます!✨

 

まずは作った工程から!↓↓

①白い紙を用意して(100均のA4サイズの画用紙を使いました)

 

絵を描く!

The イラストな感じにしたかったので、黒色で太く輪郭を取っています。

 

②色を塗る

今回は10年くらい前にフライングタイガーで買った、固形水彩のパレットを使いました。

それがこちら。

多少(と言い張ります笑)汚れているのは多めに見てください!💦

すっごく安かったと思うのですが、遊びで色を塗るには充分使えて私のお気に入りです💗

 

お顔は実際メイクをするように、慎重に、丁寧に、、、

 

そして塗り終わり、スキャンしたものがこちら。

はい可愛い!!(自画自賛)

自分で描いた子は精一杯可愛がるタイプです♡(´。・ω・。`)

 

③加工する

先程の色塗りではみ出したところを消して、色味を加工します。

全部スマホ1つであっという間にできてしまうので、便利な時代ですね。(ㆁωㆁ*)

そして完成した絵がこちら!

背景は真っ白ですが、

夜の街に座り込む女子高生ーーー

をイメージしています笑

④Tシャツに印刷する!

流石にこの作業は私にはできないので、、、

インターネットでやってくれる業者を探し、頼みました!

調べてみると、意外と1枚からオリジナルTシャツを作ってくれる会社が沢山ありました。

そのなかの1つの会社にデザインを送り、、、

入金など諸々をして、1週間もしないで届きました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それがこちら!!⬇️

はい可愛い!(2回目)

今回は夜をイメージしているので、黒い地のシャツを選びました。

白い紙に書いていたときとはまた違った雰囲気が出て、こちらもお気に入りです❤︎

 

④着る!

服は着てなんぼですからね!遠慮なく着ます!!

ちなみに私の家にはいい感じの鏡がなかったので、開店前のお店の鏡をお借りして、こちらのお写真を撮りました笑

細かいプリーツの入ったワイドパンツと、

最近購入したシースルーの柄物のシャツを合わせています!

シャツをインして着ると女の子の足の先の方が隠れてしまうのが少しキズですが、、、

めちゃくちゃ可愛くないですか!?(3回目)

これはもうこの夏着倒すしかないですね!!(ノ*>∀<)ノ

 

ちなみにこの柄の他にも、もう2着作っています!

向かって右側の小さめのシャツは、冒頭で少しお話しした、一番最初に作ったものです♪

こちらは白Tです♡

着用画像がこちら↓↓

こちらはタイトめなミニスカートに合わせて来たいな、と思っていたので、

サイズ自体も先程の黒いシャツよりも小さめに作ってあります。

 

こちらは一転、ワンピースっぽく着たかったので、すごく大きめのサイズです。

少しお顔が歪んでしまっていますが、お気に入りのクリアのベルトと共に着用中です♡

ちなみにこの透明のベルト、去年あたりから流行っている印象ですが、爽やかで夏にぴったりですよね✨

色々なお洋服に合わせられるので、オススメの小物でもあります。(๑•᎑•๑)♬*゜

 

さてさて、以上が私の大作戦でございました!

なかなか写真を撮り慣れていないので、お見苦しい写真ばかりでしたが、、、

とっても可愛いTシャツができた喜びを、少しでも皆様にお伝えできていたらいいな、と思います✨

残念ながら「これを着てお出かけ!」とはまだまだできそうにない状況ではございますが、

家でまったりとする際にもゆるっと着られるので、やっぱり作ってよかった!という感じです!

しかもこちら、1枚2,000円ちょっとというお値段で作ることができたのです!!

お店で買うより安い!

もう私は大満足大満足でございます。

 

季節は真夏の盛りになり、まだまだ暑い日が続きそうですが、

皆様体調を崩されないよう、気をつけてお過ごし下さいませ٩(*´︶`*)۶

関連記事

  1. 夏はフレッシュなフルーツを・・・

  2. ドラッグストア大好き民による、ドラッグストアで買えるおすすめ品⑅୨୧⑅…

  3. 桜の名所&おススメカフェ

  4. 京都出張の思い出🍁2023年~秋~

  5. 結婚式1

    君の為に贈る愛のうた。

  6. タマゴの光と 赤い神さま

  7. アンディーウォーホル

    アンディー・ウォーホル展

  8. 狐の嫁入り

    [Part.Ⅱ]驚きのビフォーアフター…Σ(ʘωʘノ)ノ

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP