ねこびより

みなさまこんにちは♪
メイクスタッフの武部です。

本日は、猫好きの猫好きによる猫好きのためのブログとなっております🐈
猫好きな方はもちろん、そうでない方もぜひ最後までご覧下さい🐾

まずご紹介するのは、猫雑貨のお店(=^・^=)
【ポケットにゃんこ】さん✨ ※12時から19時まで営業

実は当初行こうと思っていたお店が見つからず、、、諦めて偶然見つけたのがこちらのお店!
外観も可愛く、入店する前からすでに期待が持てます
時間もたまたまタイミング良く12時少し過ぎたところだったので、人も少なく写真も撮り放題でした✨
なので、店内もじっっっっくり見て回ります🐾

店内はこぢんまりとしていますが、所狭しと猫グッズの数々が(pq*´꒳`*)♥♥

とっても目が忙しい...!!!(※嬉しい悲鳴)

きっと猫飼いさんあるあるだと思いますが、どうしても自然と飼い猫ちゃんと同じ毛色の猫ちゃんに目が行ってしまいます…(´。•ㅅ•。`)

早くも気になるグッズが色々あったのですが、店員さんに促されるままとりあえず2階にも行ってみました🐾

あっちの壁にもこっちの壁にも猫ちゃん...眼福です。

そして2階も可愛い!

 

アクセサリーや食器類、文房具などバラエティー豊かで本当にどれにしようか迷ってしまいます…

迷いに迷って、そしてじっくりと厳選した結果、こちら↓を購入しました✨

最近買い換えたいと思っていた玄関マット、猫柄くつ下、猫脚型のグラス、猫フィギュアです\( ˆˆ )/

帰宅して袋から開けるとすぐに「においチェック」にやってくる愛猫アルちゃんとともにご覧下さい

どれも実用的で、玄関マットは玄関先を可愛く華やかにしてくれましたし、グラスは入れる飲み物によって毛色の違う猫ちゃんを楽しめるのでとても可愛く買ってよかったです

他にも携帯カバーや壁掛けの絵、置物や人形などなど気になるものはたくさんあったのですが、また次回立ち寄った時に…!とお店をあとにしました(´,,•ω•,,`)

 

そして時間は13時前。

お腹すいたなぁ...と次に向かったのは、以前行った事がありまた行きたいと思っていたカフェ☕

【KASUMI】さん

もう外観から目を引くお洒落さです✨

お花の門をくぐると右側に2階へと続く階段が\(ˆᴗˆ)

するととっても可愛い猫ちゃんが出迎えてくれます 目元がなんと鏡になっています!

お昼時なのもあってか、もうすでに入口付近には入店待ちの方が何人かいらっしゃり、20分くらい待ったのち...⌚

ついに席に案内されると、そこには落ち着いた雰囲気と空間が広がっていました✨✨

店内を流れる音楽は私世代にも嬉しいちょっと懐メロなんかも流れており、ほんとに心地よい雰囲気です。
そして店内は数々の猫ちゃんでいっぱい(←ここ重要)
もちろん、ここでも写真を撮る手が止まりません(∩ˊᵕˋ∩)

 

また上を見上げると、そこかしこにお洒落ドライフラワーが✨


テーブルは、透明ガラスを使用したドライフラワーアートが目で見て楽しめる作りになっています! いつか真似したい可愛さ

「きっと店主さんは猫好きに違いない」と思うほどの猫 猫 猫!

ついつい猫に目が行ってしまいますが、こちらのお店はメニューにまで可愛い猫ちゃんのイラストが散りばめられています

 

前回はハンバーグを食べたので、今回はコラボメニューの【豚バラなんこつ角煮とおばんざいセット】にしてみました✨

【本日のメニュー🍚】

・雑穀ごはん
・大根としめじのお味噌汁(普段味噌汁を作らない食べない私にとって沁みるお味。)
・豚バラなんこつ角煮
・レンコンのたらこマヨ和え
・にんじんとツナの和え物
・ほうれん草のおひたし(素材の味が活きた優しい味。)
・なすの煮浸し 鰹節添え
・豚しゃぶと茹でキャベツの胡麻和え

と種類も豊富でとっても贅沢な気分♪ こんな品数のおかずを家で作ろうと思ったら結構大変ですよね。。

また器も可愛く、少しずつ色々なおばんざいが食べられて、お腹もこころもすっかり猫に満たされた1日になりました( ◌´ `◌ )

以上ご紹介したお店間は歩いて数分ととても近く、また分かりやすい場所にあるので、ぜひ両店舗ともに足を運んでいただければと思います✨

 

1度だけじゃなくリピートしたくなる2店舗の詳細はこちら↧↧↧

☆ポケットにゃんこ
京都府京都市中京区裏寺町611
京都河原町駅4(阪急)出口から徒歩約4分
12時から19時営業
定休日は基本的に火曜で変動あり

☆KASUMI izakaya+restaurant(【旧店名】棲家)
京都府京都市中京区新京極通り蛸薬師下ル東側町508 2F
※予約不可 075-231-2922
月・火・水・木・金・土・日・祝日・祝前日・祝後日
12:00 – 22:00
L.O. 料理20:30 ドリンク22:00
※売り切れ次第終了

河原町駅から270m
京都河原町駅から270m

関連記事

  1. 本を読みたい男

  2. 宇治の桜まつりに行ってきました♡

  3. 鴨川を眺めながら、極上ハンバーグ(∩˃o˂∩)♡

  4. オタ活のすゝめ

  5. 京都で過ごす休日日記

  6. チャバティ

    「STUDIO心」への旅

  7. 京の七夕~光と風と音と~

  8. NEW花魁登場!?Photoshop加工チャレンジ☆

engage

最近の記事

  1. 2024.10.13

    ねこびより
  2. 2024.10.6

    肉🍖と夏
  3. 2024.09.15

    ネイル日和

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP