ネイル日和

皆様こんにちは(ㅅ •͈ᴗ•͈)

メイクスタッフの稲葉です٩(ˊᵕˋ*)و♪

過去2回京都の観光について語ってまいりましたが…
今回は、私ののお話をさせていただこうかと思います!

何を隠そう私、
そして

要は、趣味が多すぎるでございますΣ( °o°)

今まで、趣味でアイドル観賞お裁縫編み物紙もの読書アニメK–POP…etc.
様々なものを経験・挑戦してまいりましたヽ(。・ω・。)ノ

多趣味人間の私は、いろいろな趣味を掛け持ちで日々生きているわけなのですが、
そんな私の現在の大流行は、でございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ジェルネイルを始めたのは遡ること約2年前。
それまでは、ジェルネイルが諸事情でなかなかできませんでした。

しかし、諸事情が解決し、ジェルネイルを楽しめるようになったことをきっかけに少しずつハマって行くようになりました(   ¯꒳¯ )b

美容学生時代は、居酒屋でアルバイトをしていたので、ジェルネイルはできず、美容学校の授業でいろいろ学んでいました!
授業のなかで取れる資格にあったネイル検定を取ったりと、自分の指にはできないですが技術だけは習得٩(´꒳`)۶

そのあとは、なかなかネイルをするという時間はなく過ごしていたのです…

できるようになると爆発する( ˶´`˵ )
少しずつ道具やパーツを集め始め、今ではネイルサロンが開けるのではないか?というぐらいには収集しております。

どのぐらいあるかというとこのぐらい↓↓
Σ( °o°)

リボンパーツが好きすぎてこんなに持っていました🎀
これもごく一部…

少し前までは、100円均一で揃う道具でしていたのですが…



という思いつきで、ネイリストの方が使用するものも使い始めました✩°。⋆⸜(* ˙꒳˙ * )⸝

やっぱりネイリストさんが使う道具の素晴らしさを感じつつ、100円均一のアイテムたちの価格破壊にも驚きました…( っ゚、。)っパタッ
それぞれにそれぞれの良さがあるのだと痛感いたしました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

最近の新顔アイテムは、こちら

実は、この子は2代目。
1台目は、別の形のものを買ったのですが、なんと1ヶ月で壊れてしまいました…。°(´∩ω∩`)°。
そんな時に、やってきた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
友人が欲しいものある?と言ってくれたのでお言葉に甘えて、ネイルマシーンをおねだりしました♡

今は、楽天などで1万円未満で買えるので、セルフネイラーさんは持っておくと便利です!
オフがとっても楽になりますよ(o*・ω<)o


ネイルマシーンやジェルネイルは削りすぎやアレルギーなどの危険などもありますので、セルフでされる方は注意事項や危険な部分などを確認して安全と健康に配慮して行なってくださいね(`・ω・´)キリッ

私のお道具談議はこの辺で、私の過去のネイルをチラ見せです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

まずは、(˃̵˂̵)

私、古参も古参、かれこれ10年以上同じ人を追いかけておりまして
それは、SixTONES⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

4月のドーム公演に行った時のネイルです♪
推しのメンバーカラーにSixTONESのちょっとやんちゃな雰囲気を出してみようとしたところ…
気がついたら×)のわかる方にはわかる組み合わせになっていましたσ)>ω<*)テヘ
しっかり、イニシャル入りです♡

お次は、

この時は、初めて粘土ジェルを使ってを作ってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

紫陽花の部分をやるだけで、4時間ぐらいかかってしまい、休みを全て使い果たしたという歴代最難易度でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

粘土遊びをする感覚で、スパチュラでコネコネするのが楽しかったです☆

さてさて、
お次は、

一目惚れして購入したネイルシールをペタペタ貼ってにしました.。.:*・‘(*゚▽゚*)’・*:.。.
しかし、このネイルの1番のお気に入りは、
Seriaのカラージェルにを混ぜるととっても可愛いカラーが完成するのです

そのというのが、こちら

°˖°
こちらは、ネイルブランドのagehaさんのものなのですが、これをカラーに混ぜると今流行のに変身するというなのです٩(´꒳`)۶

夏の涼しげ感夜空の輝き花火の輝きを表現できて大満足です!!!

最後は、こちら

エスペラント KOKORO京都岡崎スタジオのジュエリーフィッシュのようなデザインにしてみました(*ノωノ)キャー
クラゲのパーツは、一目惚れして購入しました!
これが欲しくて他のもののたくさん買ってしまうというお買い物モンスターが出現していました…

みたいなデザインがお気に入りです♡

実は、このネイルもベースのカラーは先ほどのマグパウダーを混ぜております☆
光るのが海みたいなんです٩(ˊᵕˋ*)و♪

何よりクラゲが付けたくてこのネイルになりました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝


春にESPERANTO KOKORO京都岡崎スタジオでを体験した際にも自分でネイルをしていきました★
その時のお写真がこちら!
い👀

この時は、だったので、をしていました♪
ご体験のプランに合わせてご自身で爪先を可愛くして来ていただくのも楽しみ方の一つです!
撮影の時に手元も写りますので結構しっかり見えて記念になります✽
もちろん、各店舗でネイルチップのご用意もございますので、スタジオで雰囲気にあわせたネイルチップを選ぶのも楽しいですね٩(´꒳`)۶

ご体験の際に、雰囲気に合わせたネイルをされていらしゃったときは是非スタッフに教えてくださいませ♡

さてさて、過去ネイルもこの辺にしておきましょう ✽.。.:*・

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

ココロのスタッフの中には、可愛いネイルをしているスタッフがたくさんいますのでチェックしてみてくださいね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

変身体験用にご用意しているネイルチップも、実はスタッフ手作りのオリジナルのものが多くありますので、こちらもご体験の際には要チェックです★

皆様のネイル事情や趣味などお会いした際にお話しできたら嬉しいです‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

関連記事

  1. 京都

    夏バテ対策に温泉!!

  2. 猫好きによる猫好きのための愛猫一挙大公開すぺしゃる

  3. 伊藤の制作物と思い出3

  4. 赤ちゃん

    わたしの最近の癒し

  5. 桜の楽園~原谷苑~

  6. gradetion

    Horizontal Sunset Scape

  7. 皆様も大好きなご飯のお供をご紹介?します!!

  8. おすすめのゾンビ

engage

最近の記事

  1. 2024.09.15

    ネイル日和

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP