お気に入りの写真で壁をお洒落に♪

皆様こんにちは!メイクスタッフの粟谷です♪

唐突ですが、お家の壁は何かインテリアなど飾っていますか?((((oノ´3`)ノ
私は実家が白い壁でほとんど何も飾らないスタイルだったため、現在一人暮らししているお家も同じようにシンプルなのですが!
ここ最近なにか物寂しいと思うようになりました(笑)
一番落ち着けると思っていたスタイルに飽きてしまったのでしょうか(笑)
それはそれでなんだか寂しい気もしますが…

どうしようかなと調べてみたところ、壁に台を固定させて海外雑誌や色味が可愛い本を飾るという素敵なアイディアを見つけたので
早速真似すべく100均で台を買い、本屋さんで本を数冊買い、固定用のピンを買い、準備満点!さぁいざ!

...むむむ?ピンが刺さらないぞ?
トンカチで叩いてみるか
…むむむ?ピンが折れてしまったぞ?

それもそのはず、私の住んでいるお家は鉄筋コンクリート造でした。
壁をお洒落にしたい気持ちが先走り過ぎて基本的な事を忘れていました(;´∀`)ナンテコッタ
なので壁に飾る用に購入した物達は棚の上に飾ったので、その写真をご覧ください!

なんだかこれはこれでアリではありませんか?
飾る用に本を数冊購入していたので気分で模様替えをしております!
ついでに私の大好きなONEPIECEのキャラクター、ペローナのフィギュアも飾ってみました(笑)

ちなみに、壁にピンを打つ時に穴が空くのではないかと心配されている方必見!
【 ニンジャピン 】という商品はピンを取った時も穴が目立ちにくい優れ物らしいので、是非チェックしてみてください♬
私はわざわざインターネットで頼んだものの使えませんでしたが(笑)

その後色々調べた結果、お気に入り写真をチェキ風に工作して壁に貼る事にしました!!!
それではその工作過程をお届け致しますね

まず準備するものは、
・お気に入りの写真
・画用紙
・お好きな色ペンなど(マスキングテープやシールがあっても◎)
・定規
・ハサミ
・壁に貼る用のテープ(私は両面テープとメンディングテープの二つを使いました)

私は元々持っていたものに加え、足りないものは100均で調達しました!
本当に100円でいいの!?と思うくらい可愛い材料が揃っていますし、なるべく安価の方が良いですもんね(笑)

次に作り方についてです!
①まず画用紙を測って切る
長方形の写真の場合 → 16.5×10.5(縦×横)
正方形の写真の場合 → 12×10.5(同上)
私は余白部分に文字を書きたかったのでこのサイズにしましたが、お好みでサイズを変えても良いかもしれません♪

②次に、写真を画用紙に両面テープで貼り、好きな色ペンなどでデコレーションする
さぁ、ここはそれぞれ腕の見せ所です!
決まりはないので好きな様に作ってみてください。
余白部分に文字や絵を書くのもいいですが、写真に直接ペンで書いてみても可愛いと思います
ただその際は、写真に書ける専用のペンが必要になりますのでお気を付けください!

③最後に画用紙の裏にテープを貼って壁に貼りつける
最初はメンディングテープを丸くしたものを使って壁に貼りつけていたのですが、それだけだとテープと画用紙が剥がれてしまうことが多々(;´∀`)
色々試行錯誤した結果、まず両面テープを画用紙に貼り、その上にメンディングテープを貼ると剥がれなくなったので是非試してみてください。

工程はこれで終わりです!
そして出来上がったものがこちら!!!

いかがでしょうか?!♡
私的には、上手く壁を変身できたのではないかと思っております!
寒色系の色が好みなので、凄くお気に入りの出来でテンションが上がってしまいました(笑)
お気に入りの写真が増えたらどんどん足していこうかな~と考えています

今まで撮ってきた何気ない日常や風景の写真も良いですし、ココログループで体験した際のお写真でも素敵な仕上がりになりそうですね( *´艸`)
また、今回は壁に貼るインテリアとして紹介させて頂きましたが誰かへのプレゼントでも喜んでもらえると思います!

少ない準備物で簡単に作れますし、とても楽しいので是非お気に入りの写真で作ってみてください♬
ハサミを使う工程だけ親御さんがしてあげると小さなお子様でも作れるので、おうち時間に一緒に工作してみてはいかがでしょうか

少し話は変わって…
以前からファブリックポスターが欲しかったのですが中々買えていなかったので、チェキ風工作と同時進行で作ってみました!
こちらも100均で好きな布を買って油性ペンを用意するだけで簡単に作れました!
出来上がったポスターがこちら!!

私は、好きな韓国アイドル(SEVENTEENスングァン♡)の線画をiPhoneのアプリで作ったデータと、好きな絵師さんの絵をコピーして布を上に被せ、油性ペンでなぞって書いて作りました!
壁には両面テープで貼ってあります。

韓国語で書いてある言葉は韓国のことわざなのですが、とても素敵な意味なので是非ご紹介させてください。

가는 말이 고와야 오는 말이 곱다 (カヌンマリコワヤオヌンマリコプタ)
行く言葉がきれいなら来る言葉がきれいだ ➡ 自分が先に他人によくしてこそ相手も自分によくしてくれる

このことわざを知ったとき、凄く素敵だなと思ったので書いてみました。
確かにそうだよな、とハッとさせられますよね…

今回ご紹介させて頂いた工作は全て自分の好きな様に作れるので、是非おうち時間に作ってみてはいかがでしょうか(`・ω・´)!
コロナ終息の目途は全く予想出来ませんが、おうちで出来る事を探して元気で幸せな毎日を過ごしましょう
工作してみました報告も待っております

それではまた(ゝω・)v

関連記事

  1. ♣心お着物クラブ♣

  2. ♪♫•*¨*•.♫♪スタッフのプライベート変身体験Part1♪♫•*¨…

  3. ハンバーガー

    アメリカにかぶれたいスタッフの一日

  4. ✨京都レンタル自転車の旅✨

  5. Let’s御朱印★作って集めて楽しんで

  6. 皆様も大好きなご飯のお供をご紹介?します!!

  7. 伊藤の制作物と思い出

  8. イルミネーション

    青の洞窟-SHIBUYA-

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱
  2. 鎌倉 カフェ

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP