タマゴの光と 赤い神さま

皆様こんにちは!!

カメラマンの木村です(^^♪
先日の大型台風のあと、気づけば秋のような…また場所によっては冬!?という気温の場所もあるようで…
気温と雨には十分にご注意くださいね(゚д゚)!

さて、今回のブログは台風が来る前に、とある素敵なところへ行ってまいりましたのでご紹介させていただきますね(*´ω`*)

それは!!!
今、巷で噂の絶えない「Team Lab」が、京都の下鴨神社へ来ている!!とのことで、
メイクスタッフのえりかさん、藤原さん、カメラマンの舘脇さん、谷島さんと、仕事終わりに一緒に見てきました♪
↑今回の企画は9月2日には終わっております(;_;)事後報告のブログになってしまい、ごめんなさい!!笑

といっても私だけ途中参加したので、4人と合流したのは最後のあたりになりましたが。笑

電車で京阪線「出町柳」駅まで向かったのですが、
電車を降りた時には、下鴨神社方面に向かうたくさんの人、ひと、ヒト!!

駅を出て歩き出せば、さらに人!

もちろん、神社に入ればもっと人!!

とっても人気のイベントで、2年前に行われた時にも大勢の人が訪れていたそうです( *´艸`)

いつもの下鴨神社の雰囲気とは異なり、
前回、青紅葉を見に行った時とは全く違う世界のよう…

皆と合流しようと神社を進む道中、美しいイルミネーションに、テンションがだんだん上がり始めていきます♪♪

本当に大人気で、仲のよさそうなカップルさんや、お子様連れのご家族、仕事仲間同士、学生の集団、等々・・・
遅れていった私は、皆を探すことができるのか不安でした。笑
ま、みんなに怒られちゃいますが、美しいイルミネーションに、みんなを探すよりシャッターを切り続けてましたけど。エヘ( *´艸`)

写真ではお伝え出来ませんが、音も加わり、より幻想的な雰囲気♪♪

teamLabさんは、全国、または世界でいろんな場所やアーティストなど、色々なコラボレーションをなさっているようなので、
近くに来た時には、是非見に行きたいですよね♡

私たちは期間の後半に行ったので、中もスムーズに進むことができ、
待ち時間等もなく、楽しむことができました♪(*^-^*)

数秒ごとにさまざまな色に変化するタマゴ型の光と、ライトアップされた真っ赤な鳥居の荘厳な雰囲気…

新しきものと古き良きものとのコラボ。

不思議で

神秘的な

現代的でもあって…

ボーッと眺めていると、いろーーんなものが詰まった作品として感じられます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(捉え方は様々だと思いますが)

ちょっとだけ、思いふけった瞬間も( ´艸`)
キョロキョロするときはお気をつけを…前を歩いているカップルにすごい不思議がられました。笑

個人的には、展示エリアに入った瞬間の、
木々に光が当たり、まっすぐな道にライトと人が入り乱れいるところが1番ときめいてました( ´艸`)

京都で最も古い神社のひとつとして有名な下鴨神社・糺の森。
昔から多くの人々の信仰を集めてきたこの場所は、木々の美しさも特別で、世界遺産にも登録されている、イベント期間外でもとても人気のスポットです♪♪

「自然が自然のままアートになる」というこのteamLabさんの企画は、糺の森が光のアート空間として変化する、とっても素敵なものでした♪♪

今年もとっても人気だったようなので、また開催することがありましたら、少し足を伸ばしてでも見に行かれてみてはいかがでしょうか?

素敵な1つの思い出としてお楽しみいただけると思いますヾ(*´∀`*)ノ

あ!!!そういえばスタッフの皆と合流したのに、集合写真を撮り忘れてたんです!!決してひとりで遊んだわけではないのですよ!!笑

以上、木村の夏休みでした(*´ω`*)

♪°˖✧おまけ✧˖°♪
心の各店舗へご来店くださった際に、木村を見かけた場合は、是非、「私の夏の思い出は○○でした!!」
と、素敵な夏の思い出を教えてください( *´艸)( 艸`*)笑
皆様からの、楽しかった夏の思い出話をお待ちしておりますね❤

 

関連記事

  1. 勝部神社の火祭り

    火祭りへ行ってみた!!!

  2. *:.。.:*:ゲレンデマジック*:.。.:*: 2020

  3. 着物でお散歩日記🌞🌞

  4. スタッフ日記

    ヒヤッと厄払い~御手洗祭~

  5. ✡✡✡厄年男女の厄払い日記✡✡✡

  6. ♣♦♥♠HAPPY HALLOWEEN♣♦♥♠

  7. ネモフィラ

    Baby blue eyes

  8. 暑さに負けず、熱さに負けず、僕は祇園祭を楽しむんだ!!

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP