❁中華特集+α❁

你好~~~~^^(こんにちは~~!)

去年の暮れに中華ドラマの沼にハマってからというもの、
食べ物から着る服から、様々な物から中華を摂取しているメイクスタッフの清水でございます!!!!( ˶´⚰︎`˵ )笑

中華ドラマを見て毎日のように中国語を浴びる日々を過ごしております…笑
最近は中国語で自己紹介が出来るようになったので、担当させて頂いた際は是非披露させてください!!!笑

さて、本日のブログはそんな中華推しの清水による中華特集✾+αでございます!!!!!!!( ᵕᴗᵕ )❤︎

まずご紹介させて頂くのは、【茶房 柏三葉カシミツハ】さんです!HP☞ https://kashimitsuha.com/

こちらは、地下鉄烏丸線の「くいな橋」が最寄り駅のお店なのですがアジアンスイーツ&料理を取り扱っていて、とてもお洒落でおいしいんです♡
右上に、一生懸命写真を撮る私の大きな背中が写っていますね…(笑)
私を中華の沼に引きずり込んだオタクな友人と一緒に、二回目の来店です!(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)♡

店内のいたるところに中華のインテリアがあり、またスタッフさんも中国の方のため、全身で中国を感じる事が出来ます!!!(笑)
そして何とこの日の飲茶セットは
ピータンとロースのお粥・広東焼売・薄皮小籠包

なんと!!!!!私の大好物のピータンじゃありませんか!!!!!!Σ(`・ω・)♡
これは頼むしかない!!!!ということで、、、

頼んじゃいました♥
ものすご~~~~~く優しい味付けで、とっても美味しかったです!
中華の味付けなので、日本のお粥とは少し風味が異なるのですが、ピータンの旨味&塩っ気もあいまって、最高の昼食でした!!♡

その後は、期間限定の
メロンジャスミンフローズンドリンク
メロン金木犀ミルクアイス
を購入して、友達の家で推し俳優さんが出演している中華ドラマを見ながらまったりティータイム!!!!
時折あまりのカッコ良さに悶え叫びつつ、午後の時間を存分に楽しんだのでした!(笑)

そして次にご紹介するのは、2月にNewオープンしたばかりの
【秀秀生煎シュウシュウシェンジェン 京都本店】さん♡ 公式Instagram☞ @xiuxiushengjian2022

こちらは、仲良しメイクスタッフのみーくんこと、富田さんと行って参りました!★

背景からもお分かりの通り、オシャレな中国のポスターがたくさん貼られていて、これぞまさにインスタ映え!!!!!♡
(書いていて気がついたんですが、前のお店の写真の日と同じ服着てますね…お恥ずかしい…笑)

そしてメインディッシュのお料理ですが、、、

じゃーん!!!
中々にボリューミー!!!
それもそのはず、お腹がぺっこぺこだった私たちは、
★満腹セット なるものを注文致しました!!!(笑)
大根と肉団子のスープ(私はパクチー入り♡)・名物の焼き小籠包・白桃烏龍茶」の満足セットです♡

白桃烏龍茶は家でも買って飲むくらい好きなのですが、お店に入る前から辺りに白桃の香が漂っていて、早く飲みたくてうずうずしてしまいました( ˶´⚰︎`˵ )
そして名物の焼き小籠包は、肉汁たっぷり!!生地は外はパリパリ、中はもちもちで最高の食感で、とっても美味しかったです!!!^^
こちらのお店は、祇園店「心-花雫-」からもかなり近い「寺町商店街」にございますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?♡

そしてお次は…
【好ハオ 四条烏丸店】さんです♡ 公式HP☞https://akr0972155658.owst.jp/

こちらのお店は、四条河原町に本店があり、そこの二号店となります♡
元々本店が現在の場所に移転する前は、祇園店「心-花雫-」から歩いて5分の場所にお店があり、私もよく行っていた大ファンのお店です!
そちらの二号店との事で、これは行かないわけにはいかないでしょう!!!!!!
とういうことで…

行ってきました~~~~!!!!♡
ああ~~~~この雰囲気!!!本当に最高です!大好きです!!!!(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆
お店全体が、中華テイスト!!!そして料理も本格的で美味しい!!!最高のお店です!!

あまりにも料理がおいし過ぎて一心不乱に食べていた為、食べかけの料理たち(笑)
全部が全部美味しくて、本当に外れナシ!!!のお店でございます♡

お酒が進むこと、進むこと…(笑)

ホラ!嬉しそうでしょう!!!!
(↑道中で雨に降られて髪の毛がぐちゃぐちゃですが優しい目でご覧下さいませ。家を出るときは綺麗だったんですよ!くせ毛の宿命です)

そして、皆様気になった事でしょう。テーブルの上にある男の子の写真は…なんとお酒のメニュー表!!!
目元がくり抜かれていて、いつでも中国の男の子に変身して写真が撮れるという画期的なメニュー表です(笑)
今回は撮影しませんでしたが、もし行かれた際には是非お写真を撮って見て下さい★インスタ映え間違いなしです★(笑)

そして、最後はお店の紹介ではないのですが、先日行った【京都吉田山大茶会】の様子をレポートさせて頂きますね( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾
最初にも登場した中華オタクな友人に、「中国茶のお店も出るらしい!試飲できるよ!!!」と誘われて、たまたまお休みになったので行ってまいりました~~~!

大賑わいです…!!!!!
この日は猛暑の予報だった為、早いうちに行こうということで開始時刻の10時に集合したのですが…
既にこの人だかり!!!!大茶会、正直舐めてました…(笑)

沢山のお店があり、その中には激レアな商品も多数!!!
友人は、「この高級茶葉がこんなにお得に買えるなんて!!!!」ととっても嬉しそうでした!♡
(その後友人のおうちでそのお茶も飲ませて頂きました♥)

そして、私はというと…(笑)

中国茶を目当てに来たにも関わらず、何と購入したのは【緑茶】と、【紅茶】という…(笑)
しかし聞いて下さい皆様!!!その緑茶と紅茶、ただ者じゃなかったんです!!!!!

緑茶は、【青鶴茶舗】さん 公式HP☞https://www.thes-du-japon.com/index.php?main_page=index
という、なんと【フランス人初の日本茶インストラクターさんが厳選されたお茶葉・陶器のお店】なんです!!!!
一緒においてある茶器も、どれもが素晴らしくてその場で衝動買いしたくなるほど…(とってもお高いので今回は我慢しましたが)
フランス人インストラクターさんご本人もいらっしゃったのですが、とても気さくな方で、惜しむことなく様々なお茶を試飲させてくださいました^^

そして私は私は【きらり31】というお茶をセレクトさせて頂いたのですが、なんといっても面白いのがその説明欄にあった文字です。

★杏子、ココナッツ、クリーミー

え?お茶だよね????

と。
いやいや…緑茶でその説明はないでしょ!!!(笑)
ということで試飲させて頂いたところ…
「すごい‥‥本当だ…」
と、感動しでしまい、購入に至りました(笑)
この他の茶葉も、★カスタードプリン、スモーキー ★洋梨、マンゴー、ミルク と興味をそそる茶葉ばかり💦
しかもすべて的を射ていておいしかったんです💦
私が石油王なら、「この棚にある茶葉、ぜ~~~んぶ頂戴♡」と言っていた事でしょう…。
公式ホームぺージに、お茶葉とその説明が載っておりますので、皆様も是非ご覧下さいませ!

そして紅茶は【NEWBY】さん 公式HP☞https://teashop.klein-s.co.jp/
何でも、最近出来たばかりのお店らしく、とってもオシャレなパッケージに目を奪われ、ブースを尋ねたところ耳を疑う言葉が…
「こちら、ミルクウーロンの試飲になります♡」

え?ミルクの烏龍茶??いやいや、ないでしょ。

ということで試飲した私は次の瞬間に
「美味しい!!!皆さん飲んでください!!早く飲んでください!!!すごいです!」
とお店の宣伝をして回る女になっていました(笑)そのくらい衝撃的な出会いだったのでした(笑)
香りは完全にミルクティーなのですが、飲むとコクのある烏龍茶で、本当に美味しかったんです!!✨
公式HPでもお買い求め頂ける様なので、もしこのブログを見て気になった方は是非お試しください…!本当に衝撃が走りますよ!!!

最後に思いっきり脱線してしまいましたが、最近の清水の中華特集(+α)でした!!(笑)
気になったお店はございましたでしょうか?
これを機に、是非中華の沼に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?
そして是非、私とお話をしましょう~~~~~♡
皆様と中華なお話できる日を楽しみに致しております♡

だんだんと本格的な暑さになって参りましたので、お身体には十分にお気を付けくださいませ💦
それでは、お店でお待ちしております♡

関連記事

  1. 灯篭流し

    嵐山灯篭流し

  2. 私の推しは歴史上人物!故人なんて言わせない!!

  3. 秋の京都は。

  4. 桜の名所&おススメカフェ

  5. ☆○○○ミュージアム☆in台場

  6. 猫との暮らしはPriceless☆彡

  7. 舞妓体験_花魁体験_心グループ

    舞妓さんとお食事(*^-^*)

  8. 夏はフレッシュなフルーツを・・・

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP