#チョコレートとフルーツと

皆様こんにちは!メイクスタッフの富田です🌞
本日は2月14日♡そう!恋する女の子はドキドキの一大イベント「バレンタインデー🍫」(pq*´꒳`*)♥♥*

 

わたくし富田は、ケーキをワンホール食い出来るほどの「甘いもの大好き人間」であることは何度かブログなどで書いてきたかなーと思うのですが、そんなわたくしにとってバレンタインとは!
世間が!
日本が!!
世界が!!!
大っぴらに「甘いもの(チョコレート)食べてもいいよー♥」と決めている日であると勝手に思い込んでいます(笑)
と言うことで、世間様がチョコレートを買えと言うのなら仕方がない、企業戦略にのってやるか(使命感)
と、うきうきわくわく♪いつもよりちょっとお高いチョコレートを買うべく、大阪の百貨店へと行ってきました(º﹃º )

 

阪急うめだ本店(阪急百貨店)
バレンタインチョコレート博覧会
HANKYU CHOCOLATE 2023 EXPO

毎年阪急うめだ本店のバレンタイン催事には行っているのですが、今年は「かんきつジェット」の特設コーナーが作られており、オレンジやゆずなどの柑橘系好きの私は絶対に買うと決めていました🍊

フランスが発祥と言われる砂糖漬けのオレンジをチョコレートでコーティングした”オランジェット”は、近年専門店や専門家まで登場するくらい人気を博しているそうなんです(*´罒`*)
オランジェットとひと口に言っても、どの柑橘を使うのか、ピールと言われる皮の部分か、輪切りを使うか、砂糖漬けの糖分は何を選ぶか、どれくらい煮込むか、乾燥時間は、コーティングのチョコレートはどれにするかで味や食感が異なるとのこと!

特設コーナーは苦味や渋味、甘味、食感などの種類によって分布図も作成されており、自分の好みを選びやすかったです♪
色々迷った結果、オレンジとレモンのピールのかんきつジェットを購入♡
そしてレモネードと一緒に頂くという(笑)
レモネード買った後に思い出したんです!あ、そう言えばチョコレートも柑橘だ……と((´∀`))

 

柑橘尽くし、堪能いたしました♡

他のコーナーでは京都の祇園、三条にある有名なベルアメールやカカオマーケットマリベルなども取り扱っていました✨
そしてチョコレートだけでなく、その場ですぐ食べられるソフトクリームなどを出しているブランドもありました🍦

「焼き菓子の森」コーナーには、チョコレートだけでなく、フィナンシェやカヌレ、マドレーヌ、ダックワーズ、マカロンなどなど…。
どこもかしこも焼き菓子のいい香りが充満していて、その場にいるだけで幸せな気分になりました( *´ω`* )

 

博覧会は本日2月14日までですがオンラインストアもありますので、バレンタイン何か買おうかなー?と迷われている方は是非見てみてください♪
※種類多すぎて迷いますが(笑)

 

さて!お次は
阪神梅田本店(阪神百貨店)
#いちごバレンタイン
阪神のいちごとチョコフェス2023

一言で表すと「映え!」「かわいい!」女の子の好きなものが詰め込まれた催事場でした!!(σ⁎˃ᴗ˂⁎)
まず見てほしいのがコチラ☟

これアルコール消毒のディスペンサーだったんですよ…。

 

凝ってんな!!!とついついツッコみそうになってしまい、関西人の血が流れているなと感じました(真顔)
そんな関西人事情はさておき(笑)

 

みなさまもお好きでしょう?いちご🍓
わたくしも大好きですぅ(*´罒`*)
阪神百貨店さんではいちごのパフェを頂きました~

京都の嵐山や清水の店舗が有名な「雲ノ茶 KUMONOCHA」さんの苺苺パフェ🍓
その他にも様々なカフェのいちごパフェがあり、エリアを3周くらい回ってやっと決めることができました💦

そして!今回絶対に行きたかった「Ringtons × Morozoff 」の英国紅茶チョコ☕
ミルクティーやチャイ、アールグレイなど英国で愛される老舗紅茶商Ringtonsの紅茶がチョコレートになって登場していました✨
リントンズの紅茶が好きで日頃から愛飲しているのですが、チョコレートもまた逸品でした
紅茶お好きな方はこのチョコレートもお好きだと思います✨

阪神百貨店も2月14日まで催事を行っていますので、ご興味がある方は是非足を運んでみてください(*´˘`*)

 

 

さて!ここまでお付き合いいただきありがとうございます♪
個人的には、阪急うめだ本店は「ラインナップ」「海外ブランド」「イートイン」
阪神梅田本店は「テーマ」「国内ブランド」「若もの向け映え」が魅力に感じました✨

今年のバレンタインにチョコレートを買いたいけどまだ迷っていらっしゃる方は、是非参考にしていただければ幸いでございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
逆に、このチョコレート美味しかったよ~!おすすめだよ~!などがありましたら、是非ご来店時にでもお教えいただければと存じます♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

✲゚*。🍫。*゚✲✲゚*。🍫。*゚✲✲゚*。🍫。*゚✲

阪急うめだ本店
バレンタインチョコレート博覧会2023 | 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店 (hankyu-dept.co.jp)
2023年2月14日(火)まで
9階催事場ほか、地下1階2階食品フロアにて

阪神梅田本店
#いちごバレンタイン 阪神のいちごとチョコフェス2023 | 阪神梅田本店 | 阪神百貨店 (hh-online.jp)
2023年2月14日(火)まで
8階催事場ほか、1階、2階~6階イベントテラス、地下1階食品フロアにて

✲゚*。🍫。*゚✲✲゚*。🍫。*゚✲✲゚*。🍫。*゚✲

関連記事

  1. 平野神社の桜

    桃色に揺れる風。.:*・☆゜平野神社さん

  2. ★心のアイメイク★

  3. MiyuMiyu in Wonderland

  4. 岡崎めぐり

  5. HappyBirthday&HalloweenParty2017☆,。…

  6. 私の大好きなもの♥

  7. 祇園花街芸術資料館

    花街芸術資料館

  8. おうち時間

engage

最近の記事

  1. 動物園
  2. 嵐山観光
  3. 静岡 旅行
  4. 静岡 旅行

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP