ぶろぐ

▷◁.。不思議空間。.▷◁

みなさまこんにちは!
今年の夏こそは去年より外出しよう、と思っているインドアメイクスタッフ向山です՞‪ . ̫ . ՞ )

さてさて暑い夏が始まりすでに8月も1週間が過ぎようとしている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、休日は毎度おうちでダラダラ(。-ω-)
趣味がゲームという事もあり、お仕事以外ではほぼ外に出ることはありません。(笑)
春夏秋冬どの季節でも椅子に座ってパソコンをカタカタしているゲーマーで、、、
出かけるとなると、美容室かネイルサロン、スーパーに買い出しに行くくらいなのです(。-ω-)

そんな出不精向山の本日のブログでは、先日訪れたキレイでフシギでおいしいお店をご紹介します♡

お店の名前はウサギノネドコ
名前からして可愛すぎます(ㅅ •͈ᴗ•͈)♡
地下鉄東西線の西大路御池駅から歩いて3分ほどの位置にあります。
ココログループ3店舗からは、それぞれ徒歩と電車で30分ほど。

お店の入り口はこんな感じです↓↓↓

ぶろぐ

この時点ではまだ不思議感はないですよね。

こちらはカフェなんですが、ここを訪れたのは食べるだけが目的ではありません。

もうひとつの目的は透明展という展示会。
このカフェに併設されているギャラリーで行われています。
大きな展示会ではないのですが、”クリアなもの”がたくさん展示されていました( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾

ぶろぐ

お店に入ってすぐ右側にある階段を上ります。

ぶろぐ

小さなパネルがありました(   ¯꒳¯ )✧

ギャラリー内は白と透明で作り上げられていて、なんだか涼を感じられる気がします。
全部お見せしてしまうと、これから行かれるかもしれない方々へのネタバレになってしまうので、、、
かわいいな!と思ったゾーンをちらっと。

ぶろぐ

このプリズムカラーと半透明な感じがなんとも言えないかわいさ。
きらきらしていて、とても綺麗でした(ㅅ •͈ᴗ•͈)

ぶろぐ

こちらはまた別エリアの展示品。
さきほどのぷりずむきらきら~✨もかわいくて素敵でしたが、こちらはとことんクリア!な感じがとても涼しげ💎
写真からもなんだか冷気を感じられませんか??
ひんやり涼しい空気を感じられるような、、、もちろん展示エリアはエアコンが効いていてとても涼しかったです。(笑)

明るい展示エリアと暗い展示エリアがあって、どちらも別の綺麗さがありました♡

さて、一通り展示品は見尽くしたところで、1階のカフェにれっつらごー。

店員さんに案内され、席についてメニューをお借りします。ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟワーイメシダー

ぶろぐ

おお、おしゃれ、、、
真っ黒いシックな見た目のメニューがとってもおしゃれです。

実は、カフェに関しては事前情報をひとつも仕入れずにきたので、なにがあるのか現段階では全然知りません。(笑)

そんな私はメニューを開いてみてびっくり!
Σ( °o°)となるようなメニューがずらっと載っているではありませんか。

よくばりな私は、4種類のスイーツのアソートを頼みました。

それがこちら!

ぶろぐ

石、、、???
ハイ。鉱物です。

石食べるの?って?
違います。
鉱物”スイーツ”です。
クオリティの高さが半端ないです!

テーブルもおしゃれ✨

左から、ブラウニー、レモンのケーキ、パンナコッタ、ティラミス、の4種類のスイーツです。&かふぇおれ。
ぜんっぜんそうは見えませんが!(笑)

どれも固そうな見た目に反しておいしいものばかりで、見ても食べても楽しめるスイーツでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

どうやら鉱物をモチーフにしたスイーツや食事を提供しているようで、他にも鉱物モチーフのカレーやパフェ、タルトやケーキなんかもありましたよ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

さてさて、カフェのお会計を済ませ、お次はお隣のショップへ。
こちらも『ウサギノネドコ』の一部で、展示会の作品や、鉱物を使用したアクセサリーや雑貨などを取り扱っていました。

私もせっかく来たんだし、とお買い物を( ੭•͈ω•͈)੭

こちらを購入しました✨ぶろぐ

キャンドルです🕯

ジェルワックスでできていて、まるで木目のような柄が描かれているのです!
透明な木です🌳

こちらは透明展に出展されていた作家さんが作ったもので、ゆずのとってもいい香りがします♡
芯が木でできていて、火をつけるとぱちぱちと心地いい音が鳴るんだそうです。
今度聴いてみよーっと( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾

さて、今回ご紹介した『透明展』は、8月末までなんだそうです!
気になった方はぜひ行ってみてくださいね♡
ギャラリーを見るだけでも入っていいのだそうです◎◎◎

フシギなスイーツを食べたい方も、ぜひ訪れてみてください(ㅅ •͈ᴗ•͈)

ちなみに実はこのお店、、、富田さんが約2年前にも紹介してくれてました。(笑)
以前とは少し雰囲気も違ってますので、是非そちらもご覧くださいませ♥
こちらをタップすると飛べます→→→💎💎💎

以上、向山でした~✨

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ウサギノネドコ京都店

公式HP:https://usaginonedoko.net/
公式Instagram:https://www.instagram.com/usaginonedoko_kyoto/

アクセス:https://usaginonedoko.net/kyoto/access/

営業時間
・ミセ 11:00~18:30
・カフェ11:30~19:00(L.O.18:00)
※定休日:木曜日

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

関連記事

  1. 江戸の町にタイムスリップ~東映太秦映画村~

  2. みんなのおうち時間ぶろぐ vol.3

  3. 秋は何色、朱色・赤色・橙色?

  4. ✿京都市青少年科学センターと藤森神社✿

  5. 七夕

    七夕の夜に願いを込めて★。。。

  6. 透明菓子ノ鉱物ヲカシ

  7. 夏の花は、明るく燃ゆる

  8. スタッフ日記

    ヒヤッと厄払い~御手洗祭~

engage

最近の記事

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP