楽しい京都の過ごし方~嵐山をたのしくおさんぽ♪~

こんにちは~おんぷカメラマンの井上ですカメラ

おひるまも涼しくなり、観光にぴったりのシーズンになってきましたねmomiji*
先日、お休みの日に、嵐山をおさんぽしましたので、
本日はかっこSTUDIO心かっこ周辺のおすすめスポットを中心に
食欲の秋にぴったりの観光スポット&おいしいお店をご紹介させて頂きますにゃwハート☆

まずは、野外撮影等でいつもロケ地として使わせて頂いている
嵐山の代名詞かっこ竹林の小径(こみち)竹かっこですはなはな
この日はとても天気がよく、木漏れ日が差し込み、
いつにも増してとてもきれいでした風車

こちらのおすすめタイムは早朝
観光客の方も少なく、空気もとてもおいしくて、
サイクリングにぴったりです

そしてさらにすすむとみえてくるのが…

こちらもいつも野外撮影でお世話になっております
「」野宮神社「」さんaya
縁結びや子宝の神様として知られ、若い女性に特に人気の
スポットとなっております梅&シンエモン

苔のお庭がいつもきれいにお手入れされていて、
雨上がりの時は特に、緑がいきいきと輝いています葉っぱ

そして秋といえばハート

そうっおんぷ食欲の秋pig*ディナーですね
ということで、お店から徒歩5分以内にあるおすすめのお店をご紹介~ハート

まずは渡月橋のすぐそばにございます、新八茶屋さんキラキラ
なんといってもこちらのおすすめは、国際コンクール受賞したハート②ジェラートハート②ですayaキラキラ♪
2種類のジェラートが入賞なさっている中でも、おすすめは、私の愛してやまないピスタチオのジェラートheart+kira*

口に入れた瞬間ピスタチオの風味が口の中に広がり、
濃厚なのに、後味さっぱり∑!!ペロリと食べられちゃいますキラキラ
ヘルシーな女子にも、とっても嬉しいスイーツですね笑

おなかいっぱいランチを食べた後にも食べられちゃうから不思議です9もうだめ

そして次にご紹介させて頂くのはコチラsei


今年、当店STUDIO心の隣にOPENしたばかりの「嵐山スクエア」さんですふなっしーおんぷ
おしゃれな和雑貨のお店や、サンプル食品のお店等、個性あふれるお店が
たーくさん入っておりますaya

そしていつも気になって気になって仕方なかったお店にやっと行くことが出来ましたsei

むかって左がねぎ焼きの「」よしむら「」さんaya
可愛い坪庭がある素敵なお店です…

舞妓体験

実はたまにこちらの坪庭をお借りして、撮影させて頂いたりしているのですが、
店長さんもとっても優しく、真っ赤な傘を持ってきてくれたり、
いつも笑顔でお話してくださりますにゃハート

そしてむかって左にあるのが、「たこあらし」さんキラキラ
いっつもソースのいい匂いがしていて、
食べたいなぁと思っていました!!

ですので“みんなへの差し入れという面目で”嬉しい笑
ねぎ焼き&たこやきを買ってきました~seiaya


さすが食いしん坊の心心スタッフ心aya
みんなでワイワイぺろりとたいらげていきます音符

時間が経ってしまったのにも関わらず、とてもおいしくておはしが止まりませんきらきら
たこ焼きにはうるさい大阪人のばっちゃん(畑山さん)も
うまいうまいと食べていましたaya

ねぎ焼きもねぎたっぷりで、しょうゆ味やソース味、辛味と3種類も楽しめて、
どれもこれもおいしくて、ほっぺたが落っこちてしまいそうでしたayaハートぃっぱぃ

どれもこれもワンコイン500円玉③ハートで楽しめるお店ばかりですにゃaya
気になった方は是非いつでも心心スタッフ心にお尋ねくださいねaya”
グルメな心スタッフが手作り地図を持って是非ご紹介させて頂きますふなっしーおんぷ

関連記事

  1. HappyBirthday&HalloweenParty2017☆,。…

  2. 猫

    猫好きによる猫好きのための愛猫一挙大公開すぺしゃる part2

  3. キラキラ眩しい緑の中で深呼吸ヽ( ´ー`)丿♪~高山寺~

  4. 怖い映画

    季節違いのこわーい映画4.5選☺

  5. 目黒雅叙園 −-TAGBORT×百段階段−−

  6. 瓶詰め和菓子~果朋~

  7. 梅雨のお花を手に入れたい!

  8. いざ、桜の天龍寺!!

engage

最近の記事

  1. 2024.03.17

    Nature therapy🌱
  2. 鎌倉 カフェ

サービス一覧

  1. 舞妓体験
  2. 花魁体験
  3. 京都 狐の嫁入り
  4. 百鬼夜行
  5. 京都着物レンタル
  6. 中華風花魁
  7. 丁半
  8. 東京変身写真
  9. ポートレート
PAGE TOP